忍者ブログ
愛猫カズ夫とエビ子と新しく仲間に加わった太朗と 名前は豹なのに負け組すなわち負け猫な管理人とその旦那の 涙もでないような日常を紹介しようかなと思います。長いな。
[9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]

2024/05/17 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2006/12/07 (Thu)
飼い猫に目の前でおならされたよ。臭い仲☆
こんちは。p_pantherです。


うちの猫たちのお話をします。

カズ夫とエビ子は兄妹です。実はもう1匹お兄ちゃんがいます。
その子はお母さん猫と一緒に暮らしています。


当初の予定ではエビ子だけ来るはずだったのですが、
里親さんが家にエビ子を連れてきてくれる時、
たまたま、カズ夫が目を覚ましてニャーニャー鳴いたそうです。
仕方なくとりあえず一緒に連れてきたというわけなのですが、
あまりのかわいさに旦那がノックダウン。

私の仕事中に電話をかけてきて、
2匹とももらってもいいか相談してきました。

私も、1人より2人の方が寂しくないと思い承諾。
偶然でしたが、カズも来てくれてよかったと今でも思います。


でもこの2匹、兄妹のくせに、
性格も、好きな食べ物も全く違います。

カズは結構無愛想。(でも寂しがりや。)
エビはすごーく愛想がいい。(でも意外とドライ。)

お客さんが来るとカズは怖がらず、
むしろ近寄って匂いをかぎます。匂いフェチ。
エビ子は寝室に逃げます。あまり人前に出ません。

カズは焼いた魚が大好きで、生魚は嫌い。
エビは肉が大好きで魚はあまり好きじゃない。

カズが好きなものは大抵エビが気に入らないものであり、
その逆も然り。

カズは無防備に仰向けで寝ます。無神経にもほどがある。
エビは眠りは浅いようで、滅多に無防備になりません。神経質?


そんな2匹は仲睦まじく寝ているようで、
急に喧嘩をし始めます。結構激しく。

にらみ合う二人。



おかげで我が家は、(ペット専用マンションなのですが)
壁紙ぼろぼろ、床はざきざき、服のひもは喰いちぎられ、
家具は傷だらけです。

猫と暮らすというのは生傷が絶えないものだと痛感いたしました。
それでも、癒される時の方が何倍も多いので、
やっぱり一緒に暮らせてホントに良かったと思っています。


奴らがどう思っているかは知りませんが。。




エビカズ2
もっと高価でうまい飯くれよ。
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
*ブログ内を検索
*カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
*最新コメント
[10/04 NONAME]
[07/28 Moto Otonari]
[03/27 p*panther]
[03/25 Moto Otonari]
[03/07 p*panther]
*iida calling
*uniqlock
*stitch
*日本語検定
*プロフィール
HN:
p*panther
性別:
女性
自己紹介:
webデザイナー
 ↓
アートディレクター
(とは名ばかりの雑用係?)
 ↓
主婦
(とは名ばかりの穀潰し。)
 ↓
SOHO
(とは名ばかりの内職。)
 ↓
非常勤講師
(とは名ばかりの
パートのおばちゃん。)


モノづくりに飢えつつ
ちょっとだけ色々手をつけ始め中。。
完成未定。
*welcome*
花粉がふんがふん!!
忍者ブログ [PR]
イラスト提供:ふわふわ。り Template:hanamaru.