忍者ブログ
愛猫カズ夫とエビ子と新しく仲間に加わった太朗と 名前は豹なのに負け組すなわち負け猫な管理人とその旦那の 涙もでないような日常を紹介しようかなと思います。長いな。
[1] [2]

2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2007/07/15 (Sun)
名古屋あっという間に台風過ぎましたね。まっ晴れ★
よかったよかった。ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

晴れている今のうちにと洗濯機3回まわしました。
しかし風強いっすねー。洗濯物が飛んでいくんじゃないかと
はらはらしているpです。どうもこんにちは。


日に日にやんちゃ坊主の一途を辿る太朗。
来た頃は片手に収まるくらい小さかったのに
今では両手にこんもり。
ずいぶんと大きくなりました。

もうミルクではなく完全離乳食。
しかもこの子うにゃうにゃ言いながら食べるんすw

お皿を取ろうとするとう"に"ゃ"ー!!って怒るし
ご飯を触ろうとすると前足でご飯を踏んづけて守ります。


うわぁ。。(´Д`;)
エビカズにはない執着心。
こいつは大物になる。。と感じましたw



070715_torrymya_03

ご飯踏んづける太朗の図



070715_torrymya_04

そんな太朗とZakkyoビル5Fとりぃさんとこの
とりみゃ〜との2ショット☆




070715_torrymya_02

あ。。。Σ(゜ロ゜;)!!




ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ





だ、大丈夫です。救出できました(;゚∀゚)=3

PR

2007/07/09 (Mon)
隣人夫妻と6時間もお話しちゃって
喉枯れ気味のp*pantherです。ナマステー(´∀`*)ノ

しかもその後一緒に夕ご飯食べに行ったので計9時間。
マンガとゲーム話などに花が咲きまくりです。4人のオタクw
同い年で趣味が合うと距離が縮んだみたいで何だか嬉しい★
いやはや濃密な時間だった。。



さて、エビカズロウさん達ですが、
すっかり仲良くなられたようで、一緒に遊んでます。
ひと安心ヽ(*´∀`)ノ


遊ぶというか一方的に太朗がエビカズの尻尾に
じゃれついてる感じですが。
エビカズはめんどくさそうに尻尾ぱたぱたさせてます。


070709_blog02

最近の太朗。ひげも耳も大きくなって猫らしく。


070709_blog03

すっかり変な顔もできるようになりました。


070709_blog01

ミルクも自分で持てるように。。筋トレ中w



この前エビ子が太朗のおしりを舐めたら
おしっこしちゃってエビ子の顔にシャーってかかってた。。w

慌ててなめとろうとするエビ子がかわいかったっす。
動画とれずで残念。



070709_blog04

今はこんなお上品に寝る太朗も


070709_blog05

大きくなればこんなのになるんですな。




猫の4コマが意外に好評だったので調子に乗ってもう一個。

070709_4koma2

土曜ワイド劇場『エビ子は見た!』的なノリ?ゆるいけど。
|・∀・)チラッ

2007/07/02 (Mon)
今週のWJはウソップ素敵☆週間だ。
やはり期待を裏切らない男です。ムフー。

友人の娘さんはめちゃめちゃ目の大きいすごくキュートなお子様☆
そんな子供が欲すぃ。。(*´ ∀`)ポワーン
と妄想膨らむpです。ハリケーンクラッシャー!!←挨拶



さてさて、太朗が我が家にきて2週間。
おそらく産まれて1ヶ月経った頃。
目もはっきり見えているらしく。
部屋中をうさぎのように駆け回る。
エビカズもその勢いに押され。
部屋の隅、もしくは太朗の届かない上の方へ避難。
走りながらよたつく太朗に愛しさを憶え。
旦那の顔がだらしない。
今が一番可愛い時期。
そう言いながら猫かわいがり。

下の世話の回数も減り、
自分であちこち駆け回っては尿を垂れ流す。
トイレトレーニングを始めなければ。
そろそろ離乳食だろうか。



070702_taro_01

帽子で遊ぶ太朗。
カズやエビじゃもう入れない。。
帽子破れるわ。


070702_taro_02

目の色がだんだん浅い青に。
もっと大きくなると黄色くなるらしい。
青い方が可愛いのに。。


070702_taro_03

隠れて寝るのでこっちは踏まないように必死ですよ。。



2007/06/26 (Tue)
今更ゲームキューブのマリオサンシャインに夢中のpです。
今晩は。

Wiiでやるためにわざわざ
GCコントローラとメモリ買いました。
というか誕生日プレゼントらしいすw

さて、太朗が我が家にきて一週間ちょい過ぎました。
子猫は毎日10gずつ大きくなるんだとか。

ええ。。大きくなりましたよ〜。
来た当初はふるふる震えて耳も小さくひげもへにゃってたのに。
まぁ立派になって。

こりゃみんなに会わせる前に子猫じゃなくなりますな。
今のうちたくさん写真&動画撮っておきます。

ってなわけでエビカズロウの写真です。

070626_kazu

カズ夫。あごはずれそうだな。。


070626_ebi

エビ子。遊んで欲しそうですな。 。


070626_taro

太朗。上はミルク飲んだ後うっとり。下はソファを探検中。



2007/06/22 (Fri)
太朗はおしっこも促してあげないとできない程の子猫なのですが、
やりすぎて、てぃんてぃんが真っ赤に!!
何事もやり過ぎはよくないと実感したpです。コニチハー。


4日目にして、カズ夫が太朗をなめた!!
頭を2、3回ぺろぺろした後威嚇。なんだその変わり身のはやさ。

でもひとまず一歩前進?

エビ子にもと思い目の前に差し出すと、
舌をだしたのにすぐ引っ込めて逃げてしまった。
でも威嚇はしなかったね。前進?むむ。。

太朗がお腹にもぐろうとすると2匹とも逃げる。
そこまではまだだめみたいです。
お腹は弱点だしね。そう簡単には信用されないか。


でも威嚇の回数が確実に減っている。
いい感じじゃないすかね。

今回は寝室に太朗もケージごと持ってきて寝たのですが、
意外にエビもカズも怒ってないみたいです。
ケージの中でもぞもぞ動く太朗を観察してるって感じ。


5日目の朝。
夜中にうんちょしちゃったらしく
太朗のおしりがカピカピに。。w
とりあえず洗面所で洗ってタオルで乾かしてみた。

お腹が空きすぎたらしく、
小指を強く咬まれた。。痛いっす!
こんな力で咬まれたら乳首とれるんじゃね?
お母さん猫は大変なのだね。

育てる大変さが身に染みます。
*ブログ内を検索
*カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
*最新コメント
[10/04 NONAME]
[07/28 Moto Otonari]
[03/27 p*panther]
[03/25 Moto Otonari]
[03/07 p*panther]
*iida calling
*uniqlock
*stitch
*日本語検定
*プロフィール
HN:
p*panther
性別:
女性
自己紹介:
webデザイナー
 ↓
アートディレクター
(とは名ばかりの雑用係?)
 ↓
主婦
(とは名ばかりの穀潰し。)
 ↓
SOHO
(とは名ばかりの内職。)
 ↓
非常勤講師
(とは名ばかりの
パートのおばちゃん。)


モノづくりに飢えつつ
ちょっとだけ色々手をつけ始め中。。
完成未定。
*welcome*
花粉がふんがふん!!
忍者ブログ [PR]
イラスト提供:ふわふわ。り Template:hanamaru.